そりゃもうたんまげるぐりゃうんみゃあカレーだぞ

画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。 258食目のご当地レトルトカレーは、「そりゃもうたんまげるぐりゃうんみゃあカレーだぞ」。
大変長いネーミングのカレーです。
岩手県大船渡市にある、親子三代にわたって続くカレー屋さん、cafe de curry Kojika(カフェデカリーコジカ)のカレーとの事。
盛駅近くにあるとの事。盛駅、震災前と震災後に、何度か降りたことあるので地図で確認したところ、三陸鉄道南リアス線、大船渡線の盛駅前から海寄りにお店があるようです。
レトルトパウチを開けてみると、とろみの少ない、カレーソース。
大きな牛肉の塊が二つ。
食べてみると、甘さが伝わってくるカレーソース。
大船渡産の玉ねぎを使用との事。この玉ねぎの甘さの様です。
野菜は溶け込んでいる感じでした。
これは、盛へ行く機会があったら、食べに行ってみたいカレーです。

ちょっと気になったのが外箱の裏面。
消費期限が、平成表記で、29.12.01
2019年の消費期限だと思い込んで買ってしまい、帰宅後に気づきました。
さらに、販売者の住所
郵便番号の後、「大船渡町字野々田」という記載。岩手県大船渡市の記載がなく、これでは、店頭販売するのであれば問題ないでしょうが、全国販売ではいかがなものかと。


商品名 そりゃもうたんまげるぐりゃうんみゃあカレーだぞ
販売者 カフェ・ド・カレー Kojika (岩手県大船渡市)
購入先 エスパティオ横須賀店
価格  648円

楽天、アマゾン、扱いなし


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック