全都道府県3食目以上ご当地レトルトカレー制覇記念 大間まぐろカレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
270食目のご当地レトルトカレーは、「大間まぐろカレー」。
津軽海峡に面した、青森県大間産のマグロ使用。わかめ入り。リンゴジュース使用のカレーとの事。
レトルトパウチを触ってみるが、大きな塊の感触はない。
レトルトパウチを開けてみると、小さく刻まれたワカメと、薄く数センチ四方のサイズの玉ねぎが多数入っているのを確認。
食べてみると、玉ねぎかリンゴジュースの甘みを感じるカレーソース。
大間のマグロは?。
薄く数センチ四方の玉ねぎと同じサイズの肉片が。確かに魚の味。
どうやらこれがマグロ。マグロは、この小さいのが数個。
要するに、ワカメ・玉ねぎカレーで、何か納得のいかないカレーでした。

商品名 大間マグロカレー
販売者 長宝水産 (青森県下北郡大間町)
購入先 カレーランド
価格  648円

【全都道府県3食目以上ご当地レトルトカレー制覇のコメント】
この青森県の大間マグロカレーで、全都道府県のご当地レトルトカレーを最低でも3食は食べたことになりました。
全都道府県3食目を制覇するために、何でこれをカレーに使うのかという食材のカレーを食べたこともありました。
そして、当たり・外れが非常に激しい。
リピートしたいなぁと思うカレーは、きちんとしたお店が販売もしくは監修しているカレーに多いなぁと思いました。
お口に合わなかったのは、観光客のお土産品用と思われるカレーでしょうか?。
次の全都道府県4食目制覇、正直言って厳しい。
自分の苦手な食材だったり、アマゾン等のネット通販ではないと手に入りそうにない自治体も。
4食目の目標は立てず、好きな食材のご当地カレーを中心に、今後も食べていきたいと思います。
さらなる更新をお楽しみに






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック