食べて復興支援!? 華味鳥の 粗挽きキーマカレー

画像


画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
209食目のご当地レトルトカレーは、「華味鳥の 粗挽きキーマカレー」。
福岡市博多区にある、水たき料亭 博多華味鳥の、料理長のこだわりが作り上げたあじと風味。
九州産銘柄鶏「華味鳥」を使用。大きめのひき肉に水たきスープを加えたカレーとの事です。
今回は、福岡県で水害被害が発生しているとの事で、食べて応援と言う意味から、このカレーにしました。
実際に、博多と朝倉市ですと、朝倉市の中心地の甘木まで、博多から鹿児島本線と甘木鉄道で1時間程度でしょうか?。
西鉄でも行けますが、ちょっと遠回りですね

さて、カレーですが、食べてみると、挽肉が大きくて食感があり、また和風に近い味付けが良い。
満足のいく、味わいです
辛さは感じませんでした。
160gということで、ちょっとボリュームが少ないのが残念です

商品名 華味鳥の 粗挽きキーマカレーカレー
販売者 トリゼンフーズ (福岡市博多区)
購入先 マルエツ錦糸町店
価格  230円 (商品入れ替えの為の値引きと思われます)





粗挽きキーマカレー 160g【福岡】
北野エースWEB SHOP
商品仕様 名称 カレー 内容量 160g(1人前) 原材料名 鶏肉[鶏挽肉(九州産)、鶏肝挽肉(九州


楽天市場 by 粗挽きキーマカレー 160g【福岡】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック