エビのトマトソースが美味しい 明石たこカレー

画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
195食目のご当地レトルトカレーは、「明石たこカレー」。
6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第10弾です。
明石で捕れた真蛸を、小海老のソースとたっぷりトマトでじっくり煮込み、高級カレールーに仕上げましたとの事。
開けてみると、海老のソースのカレーが。
1センチ四方のタコがいくつも入っていました。
食べてみると、海老トマトソースが大変美味しい。
タコのカレーというよりは、海老のカレーという感じでした。

西の明石、東の久里浜と言われる、真タコの産地がありますが、久里浜ではタコカレーはなし。
横須賀市久里浜商店街では、大辛のゴジラカレーをPR中。
第2弾として、久里浜タコカレーなんていかがでしょうかねぇ?

商品名 明石たこカレー
製造者 キャニオンスパイス(大阪府泉南市)
販売者 西海醤油 (兵庫県明石市)
購入先 イオン京橋店
価格  648円(から値引きクーポンで5%引)




明石漁師町の醤油蔵発【明石たこカレー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(兵庫県のご当地レトルトカレー)
地カレー家 楽天市場店
明石で捕れた真だこを、小海老のソースとたっぷりトマトでじっくり煮込み、高級カレールーに仕上げました。


楽天市場 by 明石漁師町の醤油蔵発【明石たこカレー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(兵庫県のご当地レトルトカレー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック