近江限定の味 近江牛カレー

画像


画像


画像



自宅で夕食。 174食目のご当地レトルトカレーは、
「近江限定の味 近江牛カレー」。
優美な琵琶湖と豊かな緑の山々で生まれ育った近江牛は、近江の人々の自慢です。
その近江牛を使ったカレーとの事。
関東で、滋賀県のご当地カレーってあまり見かけないですのですが、大阪市内のスーパーをチェックすると数種類販売されているのを確認。
新幹線の車内で近江牛の駅弁を食べながら帰ろうと思いましたが、レトルトカレーを購入し、帰宅後、食べることにしました。

レトルトパウチを開けてみると、肉の塊がいくつも。
600円という価格と、近江牛という食材を考慮すれば、満足のいく近江牛の量。
外箱の写真と同程度の牛肉が入っていました・
カレースープは、ビーフの味が浸み込んだ、中辛
美味しく頂けました

上記にも書きましたが、旅行、出張でお出かけの際は、スーパーのカレー売場に足を運んでみると、ご当地のカレーが手に入るかもしれません。
駅前立地の電鉄系のスーパーは、沿線のご当地カレーを販売している場合があります。
(京急、相鉄、阪急で確認)
(阪急は、近江=滋賀県には路線無)
また、イオンも、地域により、扱っているご当地カレーが異なるのを確認しています

商品名 近江限定の味 近江牛カレー
販売者 京都千鳥本舗 (京都市伏見区)
購入先 阪急オアシス 北千里店
価格  600円



近江限定の味【近江牛カレー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(滋賀県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い】
地カレー家 楽天市場店
優美な琵琶湖と、豊かな緑の山々で育てられた近江牛は近江の人々の自慢です。びわ湖の東に位置する湖東平野


楽天市場 by 近江限定の味【近江牛カレー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(滋賀県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック