「ゆるキャラグランプリ2016」で優勝した高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のご当地カレー

画像


画像


画像



妻と一緒に当地レトルトカレー。 86食目は、「しんじょう君の黒ニンニクカレー」
「ゆるキャラグランプリ2016」で優勝した高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のご当地カレーです。
実は私、しんじょう君って知らなくて、日曜日のゆるキャラグランプリ2016の報道を見て知った次第。
そう言えば買い置きしていたレトルトカレーの中に、このカレーがあった事を思い出し、急遽、金曜日の夜に食べてみました。

お味は、ニンニクの風味は少ないが味はする。野菜は溶けこんでおり、固形物は、国産の牛スジ肉のみという感じ。
牛スジが多く入っていました。
高知県産の黒ニンニクペーストを使ったご当地カレーですが、「ゆるキャラグランプリ2016」で優勝した以上、お子様向けの味の商品が出ることを期待します。

商品名 しんじょう君の黒ニンニクカレー
販売者 四國健商
購入先 さくらマート
価格  198円

画像


ネットでしんじょう君の黒ニンニクカレーの定価を調べてみたらビックリ。500円なんですね。
消費期限2018年9月でしたので、製造してすぐに販売したのでしょう。
それで定価の半額以下で販売とは・・・。
レシートを確認したら、黒ニンニクカレーになっていました。
今は、定価販売でも売れるでしょうね
という訳で、今回も、11月の値引で購入したカレー特集に該当する?、ご当地レトルトカレーでした
(スタッフ数名の さくらマートに問い合わせ電話が行っては申し訳ないので画像修正しました)

ご購入は、下記のリンクの楽天で
アマゾンは扱い有りませんでした



★しんじょう君の黒ニンニクカレー
珍味堂 ひろめ店
しんじょう君の黒ニンニクカレー 名称:カレー 牛スジ(国産)、野菜(玉葱、人参)、食用油脂、小麦粉、


楽天市場 by ★しんじょう君の黒ニンニクカレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック