豚肉をコーラーで煮込んでいる レトルトカレー

画像



画像


画像


単身赴任の寂しい夕食
36食目のご当地レトルトカレーは、「魚藍亭 よこすか開国ペリーカレー」
本日、7月14日は、1853年、ペリーが、米国フィルモア大統領の日本開国を求める親書をもって、久里浜海岸に上陸した日
という訳で、今晩の夕食は、ペリーカレーに、ご当地ドリンクのペリーサイダーを付けてみました。

このペリーカレー、豚肉をコーラーで煮込んでいるとの事。
大きな肉片がいくつも入っていましたが、カレーの味がしみ込んで、コーラーの味は気付かず。
辛さは、一般的な海軍カレーよりも、辛かったです。

ふと気付いたのですが、このカレーの外箱、魚藍亭についての説明なし。
魚藍亭は、米海軍横須賀基地正門前の信号から、山側に進み、どぶ板通りとの交差を直進。
突き当りのY字路を右側、「諏訪大神社」の看板を過ぎると、右側に見えてきます。
魚藍亭というよりは、「よこすか海軍カレー館」と言ったほうが解りやすいでしょう。
余談ですが、「諏訪大神社」の看板付近、春のテレビアニメ、「ハイスクール・フリート」にも登場しました。

商品名 魚藍亭 よこすか開国ペリーカレー
販売者 株式会社ヤチヨ
購入先 横須賀ポートマーケット
価格  500円(ふるさと割30%引)

横須賀ペリーサイダー、日本に初めて炭酸飲料をもたらしたのは、ペリーの率いる黒船との事
横須賀の名水 走水の水を使っているとの事。甘味の抑えたサイダーでした

今日は、単身赴任で自宅で見れないのであれば、せめてネットで、陸上自衛隊久里浜駐屯地の花火大会の様子を見たかったのですが、雨天で中止とのこと。
土曜日は、久里浜ペリー祭
今シーズン初めての花火大会、楽しみです。


魚藍亭 開国ペリーカレー|ヤチヨ
ヤチヨ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魚藍亭 開国ペリーカレー|ヤチヨ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック